クリニック経営コンテンツ
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会員限定|クリニック経営レポート
特集 アフターコロナを見据え、いますぐ見直せ
交通広告や看板、タウン誌、診療所紹介サイト、自院HP、チラシ、さらに自費出版─など、診療所の広報・広告手段は多岐にわたるが、きちんと費用対効果を出せているだろうか。本特集ではこれら媒体やツールの特長と使い方など、診療所と・・・2021-11-19
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会員限定|クリニック経営Q&A
ホームページは広告規制対象外と聞きましたが・・・
Q.ホームページは広告規制対象外と聞きましたが・・・駅看板や地域の広報などに広告を載せていますが、広告規制があるため自由な表現ができず、いつも同じ内容になってしまいます。ホームページは広告規制対象外ということを聞いたので・・・2012-11-05
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会員限定|クリニック経営Q&A
一般的な広告をすべきか、専門性をアピールすべきか。
Q.当院は、開業してまだ半年。懇親会の場で、若いスタッフから少々、ショックなことを言われました。「近所には内科は沢山ある。患者は、お腹を触って薬を出すくらいにしか思わない。もっと、先生の専門的な経歴や、立派な医療機器をア・・・2010-02-01
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会員限定|クリニック経営Q&A
広告営業について
Q.テナント開業をしているのですが、ビルの立地などから、患者さんに「受診していいか迷った」などということをいわれました。そこで看板広告等に「一般の方でも診察受け付けています」などの広告が可能でしょうか? またマンションの・・・2009-06-25