初めての方は
こちらから
新規会員登録を見る

ログイン情報を保持   

リコーリースのクリニック開業支援 ドクターサポート

会員限定!クリニック開業の希望地域・診療圏を合わせて今すぐ検索!
※提携不動産会社からの物件のみ掲載しています
クリニック経営コンテンツ

タグ一覧 #接遇

  • 会員限定|クリニック経営Q&A

    患者からのクレームに対する正しい対応方法を教えてくだ・・・

    医業経営情報 最新情報
    Q.患者からのクレームに対する正しい対応方法を教えてください。「誤診ではないか」という患者からのクレームです。釣銭間違いなどのこともありますが、法的に厄介な問題に発展しかねないクレームの処理はどうするべきなのでしょうか。・・・

    2015-02-16

  • 会員限定|クリニック経営Q&A

    Q.接遇教室に参加させたが、元に戻ってしまう。

    医業経営情報 最新情報
    Q.接遇教室に参加させたが、元に戻ってしまう。若手スタッフを接遇教室に参加させたところ、数日間はモチベーションが高かったのですが、やがて周りの雰囲気に同化されて、以前のレベルに戻ってしまいました。新しい取り組みは、まずベ・・・

    2013-11-18

  • 会員限定|クリニック経営Q&A

    Q.先生からも患者さんからも、怒られるばかり。

    医業経営情報 最新情報
    Q.先生からも患者さんからも、怒られるばかり。受付の接遇は、診療所のイメージを左右する重要な役割だと考えています。そこで、細かく注意するように、方針を切り替えたのですが、あるスタッフが泣き出してしまいました。彼女曰く「受・・・

    2012-10-29